社内活動

なんでも捉え方次第🐠笑

 

こんばんは!岡元です♪

 

いつも通り私事ですが(笑)、先週二条城で期間限定で開催されているアートアクアリウムに行ってきました!

 

毎年どこかしらで行われてるらしく、大人気で人がいっぱい!と噂で聞いていたのですが、

仕事終わりそのまま向かって、遅い時間だったからか、ガラガラでビックリラッキーでした🍀

 

しかし、このラッキー♪いえーい♪な気持ちはすぐ消し去られました( ;∀;)涙

 

 

それはなぜかと言いますと、

 

この日は、気温も低く風も強くて、本当に寒い日で😢

そんな日に、京都なんかもっと寒いやんか。と寒いの嫌いな私は、楽しみ<寒いの嫌 だったんです。

 

でも、前売りチケット買ってるし友達楽しみにしてるし行かねば…。

みたいな感じで、半分くらい使命感で足を運んだ感じだったんですね!

 

なので、着いたら中に入れる。着いたら中に入れる。と、呪文のように唱えながら

駅に着いてから、とても速足で向かって…門くぐって、砂利道歩いて、

スタッフさんに楽しんできてくださいね♪ってお見送りされて、やっと中入れる!!よっしゃ~!!と思いながら暖簾くぐったら…

(もはや目的は、金魚さんより暖房。)

 

あれ?

 

金魚さん🐠泳いではる。

あ、これはウェルカム!的な感じで進んだら入口あるんかな~。

と話ながら進んでいっても、あれ?

 

あたり一面金魚さん。建物がある気配なし。

 

やられた!!!って、思わず口から出てしまったくらい、撃沈しました。

 

 

気持ちを切り替えて楽しもう!と思っても、寒さが邪魔をするし、

金魚さんのことを考え出したら、寒くて可哀想やな~とか、子供にツンツンされそうやな大丈夫かな。

とか色々な考えが頭に浮かんできて、集中出来ず…。

 

滞在時間たったの10分…👀⚡

 

寒すぎて写真を撮るのも諦めました。笑

 

往復2時間かけて行って、滞在時間10分。違う意味で心に残る思い出になりました(笑)

 

ポジティブなので、心に残る思い出が出来て私は嬉しいです!!!笑

 

 

まあ全ては、下調べせず思い込みで行ってしまったが故の出来事なので、

アートアクアリウム自体は素晴らしいイベントなんだと思います!綺麗でした!笑

 

もし行く機会があれば事前に下調べしていかれることをオススメ致します🔍✨

 

 

ちなみにこの時の気温は、-1℃でした。そりゃお手上げ!!

 

 

「捉え方によっては、おもしろい話」でした!笑

 

 

では!では!